スポンサーサイト

--/--/--


頑張ってます

2011/09/16

20110916_151825.jpg


春の健康診断で 腎臓の数値が良くないことが解ってから

お薬と腎臓サポートの缶詰・ドライフードで頑張ってきました。


血液検査を繰り返し 様子を見てきましたが

先月の検査では 腎臓数値が 血液検査では測れない位に悪化していました。


透析を考えましたが かかりつけの獣医さん・そして透析をお願いする病院の獣医さんが

永吉の状況では透析は望ましくない。

貧血が進んでいるので 透析の最中に最悪の場合も起こりえるとのことで

点滴を行いながらお薬・腎臓サポートで頑張っています。

フードは受け付けなくなり ミキサーで砕いて少しでも食べてもらおうと

頑張っていますが 最近では それもあまり食べなくなってきました。

でも先生もおっしゃってくれてますが

永吉は本当に頑張ってくれています。

一生懸命 少しでも食べてくれています。


腎臓疾患は治すことの出来ない病気で ワンちゃんの場合移植手術も出来ない。

既に吐血や下血が始まってしまいましたが

永吉は懸命に頑張っています。


先生からはいつ何が起こっても不思議はない。

そのつもりでいてほしいと言われています。



ご家族はやれるだけの事は全てやってのことだからどうしようもなく

永吉ちゃんは良く頑張っている。

腎不全になったらみんなもっと進行が早い・・・とのことですが

1日1日を大切に一緒に頑張っています。



ボスは分離不安の症状が出てきました。

ボスのように幼い頃と今の環境が違う子に出やすいという内容のものもネットで見ましたが

私たちが側にいないとずっと泣き続け夜中でも一晩中泣き続けます。

お留守番の時に飲み水をひっくり返したりします。

最近 永吉だけ連れて 病院に行きますので

ひとりで留守番する事が多くなり 症状が現れてきたのかもしれません。



色々大変な我が家ですが頑張っています。


まだまだ暑いですが 早く涼しくなってほしいですね・・・


ワンちゃんの過ごしやすい季節ももうすぐです。


皆様&愛犬ちゃんのご健康をいつもお祈りしています。



私も泣いてばかりいられません…



母は強し!!で頑張ります!!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

