上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年9月21日 午前6時

永ちゃんは虹の橋に旅立ちました。


今日のお誕生日で5才になりました。


今年でBOSS・唯は12才・・・
永吉は5才・・・


今日のお誕生日は永ちゃんと一緒に迎えて
お祝いしたかったけど・・・

旅立った我が子の年を数えるお誕生日になりました。

今日のお誕生日はフラワーケーキをお供えしました。


永ちゃんは 旅立つまで行動・性格・顔の表情など子供のままで

それがまたとても可愛く愛しくて・・・



永ちゃんは本当に頑張って腎臓病と戦ってくれました。
本当に本当に頑張ってくれました。

初期のうちは 腎臓サポートとお薬で 元気に日々暮らしていましたが

末期に入って腎不全・最後には何も口にすることもできなくなり

吐血・下血を繰り返しました。



今は 辛くてその闘病生活を語る事はできませんが

私たちは1日でも長く側にいてほしいと願いましたが

永ちゃんはきっと虹の橋に旅立ってやっと苦しまず安らかに眠れるように

なったのだと・・・自分にそう言い聞かせています。


小さな頃から 皮膚が弱かったり 耳を痒がったり 

やんちゃで足を捻挫したり 一番 病院にたくさん通った永ちゃんです。

2才になる前に大人になり 本当に利口だったBOSSと全く正反対。

だけどとてもハンサムで甘えたでやんちゃで可愛い永ちゃん。


今頃苦しみから解放されて BOSSや唯と一緒に そしてお友達と一緒に

虹の橋をかけっこして 美味しいものをたくさん食べて ゆっくり眠っているのだと

自分に言い聞かせています。

今日は主人が仕事で留守なので 永ちゃんと二人で過ごしています。

ボスはスヤスヤ眠っています。


私は 変わらず泣いてばかりの毎日ですが

ボスの前では泣かないように頑張っています。


でも今はただ永ちゃんを想いいっぱいいっぱい泣こうと思います。


BOSSが旅立ったとき 神様はいないと思いました。

今回も何度も何度も 私の寿命の10年と引き換えに

永ちゃんをどうかあと10年と願いましたが 叶えられませんでした。

やっぱり神様なんていない・・・そう思いましたが今は・・・


神様が選んでBOSSと永ちゃんを我が家の子にして下さったのだと・・・

短い天命を全うするために私の元に授けてくださったのだ・・・

処分されるところを引き取った唯や施設から引き取ったボスは

我が家にきてから人生が始まるから BOSSや永ちゃんより長生きするのだと

自分に言い聞かせています。


そして私の側にいるボスを大切に育てていきます。


いよいよ暑いと感じる事もなくなり 涼しくなったこの頃ですが

皆様 お風邪など ひかれませんように・・・

皆様・愛犬ちゃんの 健康と幸せを 日々 お祈りしています。








20110916_151825.jpg


春の健康診断で 腎臓の数値が良くないことが解ってから

お薬と腎臓サポートの缶詰・ドライフードで頑張ってきました。


血液検査を繰り返し 様子を見てきましたが

先月の検査では 腎臓数値が 血液検査では測れない位に悪化していました。


透析を考えましたが かかりつけの獣医さん・そして透析をお願いする病院の獣医さんが

永吉の状況では透析は望ましくない。

貧血が進んでいるので 透析の最中に最悪の場合も起こりえるとのことで

点滴を行いながらお薬・腎臓サポートで頑張っています。

フードは受け付けなくなり ミキサーで砕いて少しでも食べてもらおうと

頑張っていますが 最近では それもあまり食べなくなってきました。

でも先生もおっしゃってくれてますが

永吉は本当に頑張ってくれています。

一生懸命 少しでも食べてくれています。


腎臓疾患は治すことの出来ない病気で ワンちゃんの場合移植手術も出来ない。

既に吐血や下血が始まってしまいましたが

永吉は懸命に頑張っています。


先生からはいつ何が起こっても不思議はない。

そのつもりでいてほしいと言われています。



ご家族はやれるだけの事は全てやってのことだからどうしようもなく

永吉ちゃんは良く頑張っている。

腎不全になったらみんなもっと進行が早い・・・とのことですが

1日1日を大切に一緒に頑張っています。



ボスは分離不安の症状が出てきました。

ボスのように幼い頃と今の環境が違う子に出やすいという内容のものもネットで見ましたが

私たちが側にいないとずっと泣き続け夜中でも一晩中泣き続けます。

お留守番の時に飲み水をひっくり返したりします。

最近 永吉だけ連れて 病院に行きますので

ひとりで留守番する事が多くなり 症状が現れてきたのかもしれません。



色々大変な我が家ですが頑張っています。


まだまだ暑いですが 早く涼しくなってほしいですね・・・


ワンちゃんの過ごしやすい季節ももうすぐです。


皆様&愛犬ちゃんのご健康をいつもお祈りしています。



私も泣いてばかりいられません…



母は強し!!で頑張ります!!











病院へ…

2011/08/13

今日は病院へ行って来ました。


先日 前の右足を痛がり 病院へ行ったのですが


折れているような様子はないとのことで頂いた薬を飲ませていたのですが

薬がなくなったらまた痛そうなので診察&耳を診て頂きました…


今回は左耳がいつもより悪いので抗生物質のお薬を頂きました…


今お薬は腎臓&足の痛み止&耳と3種類を飲んでいます。


来週はレントゲン&血液検査&耳を診て頂きに病院へ…


boss…唯…
永ちゃんを守ってあげてね…

永ちゃん…
今は辛いけど頑張って一緒に乗りきろうね…


今日は

2011/07/28

永ちゃん♪Ю―(^▽^o) ♪良く食べました♪

ボスはライオンカットに挑戦中です(*^▽^)/★*☆♪


今日は

2011/07/27

たくさん食べてたくさん遊んだ永ちゃんです(*^▽^)/★*☆♪

日により調子の良い時や悪い時の差が激しくなってくるのかな…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。